紗希の寝床?本当は役に立ちたかったのに?

紗希
TOP > 2010年05月

2010年05月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

吟遊詩人への道 2010.05.29

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
マビノギを始めた頃からずっと欲しかったカジュアルクロススティッチドレスに衣替えをしました。
数ある魅力的な衣装の中で一番欲しかった装備でしたので当分の間はこのままでいきます。
休憩コマンド中は正座でちょこんと座る所がなかなかいい感じです。
衣替え



吟遊詩人を目指すという事で前回から猛練習の成果
演奏スキルがランク7(実質6)まで上がりました。
演奏

この後から演奏マスターへの苦難の道がはじまりそうです・・・



しかし自キャラの能力を見てまず思った事が。
能力観察


演奏の成功率を少しでも高めたいので器用さがもっとほしいなぁ・・
と感じました。
さすがにレベルが低くて当然なのかな・・・


そこで着目したのが精錬・ハンディークラフトスキル AP消費の割にはDEXのボーナスがおいしいのでしばらくは両スキルの底上げを目標に頑張っていきます。

何気にDEXが低いうちに上げておく方が良いスキルらしいのでそのあたりも考えて。
コメント(0) | トラックバック(0) | マビノギ | 編集

あふぉまんま100レベル達成イベントの景品に関して 2010.05.26

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム
本日ギルチャで予告していた。

あふぉまんまの100レベル以下の方を対象に豪華プレゼント企画の内容です。

1位 「スパルタン雇用セット」
1位

五色の霊石、スパルタンの盾、戦場の咆哮10冊、覇王無双戟

2位 「夢の看守銃セット」
2位

一級看守の散弾銃、巨砲兵の雇用書、イェニチェリ雇用書、シャイア

3位 「パイレーツ雇用セット」
3位

ビサイティンエレファント(普通)、輝く霊石、破れた海賊の旗2枚、デイビージョーンズの心臓、血の剣激10冊

4位 「ロマンの合金みりあんセット」
4位

超合金器械弾5000発、白虎、古代黄金都市の宝の地図30枚

5位「地獄の調和セット」
5位

地獄馬、虹色の霊石、調和の水晶玉、酷寒の冷気10冊、灼熱の大地10冊

順位が下がるにつれだんだん豪華になるのはなぜでしょうね・・・
コメント(4) | トラックバック(0) | Atlantica | 編集

マビノギでまったりと・・・ 2010.05.21

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
今回は少し前から始めていたマビノギのプレイ日記的な物です。

マビを始めたきっかけとしては1番引きつけられたのはゲーム内で好きな曲を演奏できる!
という所に引きつけられました。
主にプレイ中のキャラは以下のようになっています。主な活動域はルエリ鯖です

咲葵


本当はこちらでも同じ名前にしたかったのですが色々妥当して「咲葵」サキとなっています。
メイン装備は弓(正直アクションが苦手なので弓でしか戦えないよ・・・)
そんなわけで人間弓士を目指してプレイ中です。

人間弓士を目指しているのに精霊武器は打ち刀という完全に趣味装備・・・・
多分やっている人はすくないかなぁ・・
現在の能力は以下のようになっています
千鳥
やっとの思いで精霊実態化スキルが発動できそうです。
いつかは使いこなせるようにならなければ・・・・きっと・・・・

お目当ての演奏スキルはやっとの思いでAランクまで育ちました明日になれば数字ランクも夢じゃない!
累積100未満の私がこのような寄り道をしていて本当に良いのだろうか・・・・
近々知人たちとの演奏会なども開かれる事もありますので演奏会の様子を撮影出来たら動画を上げるかも知れません

アクション物凄く苦手ですが接近戦闘を地道に精進します・・・
これだと剣の精霊も怒ってしまいますね・

※アトランと関係ない記事になってしまい申し訳ございません
アトランも両立しながらひっそりプレイ日記になりそうです
コメント(0) | トラックバック(0) | マビノギ | 編集

御隠居生活 その2 2010.05.19

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム
どうもこんばんは。
アトランティカ隠居生活を送る紗希です。

隠居生活用の開拓者装備にて
御隠居生活


Oβ時代にこの装備を求め世界中を歩き回るユーザーはきっと多かったはずです。
性能に関しては精霊装備の微弱強化品という少しがっかりな装備品でした。

今では装備を気にする事もなく参加できるコロシアムに参加する時のユニフォーム的な役割として使っていました。

恐らく新規ユーザーだと一体どのような装備なのか疑問に感じるでしょうね。


そして今まで育ててきた傭兵の皆さま
育ててきた傭兵たち


様々な構成を試行錯誤をしながらやっていた日々がとても懐かしいです。
今思えば様々な傭兵を育ててきたなぁと感じています。
コメント(0) | トラックバック(0) | Atlantica | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
