紗希の寝床?本当は役に立ちたかったのに?

紗希
TOP > マビノギ

カテゴリ:マビノギ の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

クラウソラスさんに愛情のこもったごはんを・・・ 2010.10.12

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
上海から無事帰還して約1カ月、今日も元気に過ごしています。

今回は長い長いG9クエストを完了しました。

クラウソラスさんを餌付け中。


ムービー中にカキ氷用の大きな器・・・「大盛りごはん。」を装備していると非常に緊迫した空気が非常にほのぼのとしたシュールな光景でボス戦に突入という流れになってしまいます。


さすが、ほのぼの系MMORPG・・・


G9クエストクリアー


多くのフレの皆さんの協力もあって何とか無事にクリアすることができました。

次はいよいよG10クエスト。
半神化目指して頑張ります。




おまけ

万博チケット


上の写真は上海万博の入場チケットと1元硬貨です。
コメント(1) | トラックバック(0) | マビノギ | 編集

週末。 2010.08.08

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
フレンドのルシさんが結婚すると聞きまして、せっかくなので是非とも参加させていただきました。

ルシさんエルさんの結婚式!


緊急ボムや変身、半神化など様々な祝福を受けながらの結婚式。
初参加ですがなかなかのものです。

途中新婦さんが余りの祝福の為に落とされてしまい仕切り直しとなっちゃいましたが、無事再開。

何はともあれ2人ともお幸せに?!

お幸せに


「最近の千鳥さん」

勢い余って作成した打ち刀の精霊武器の千鳥、初めのうちは育成が大変でしたが今の所はこのような状態になりました。

最近の千鳥さん


弓士育成のためか接近戦闘スキルが低いので精霊装備だけでも接近戦でもだいぶまともに戦う事ができます。
まだ戦闘技術はグダグダですが・・・
戦闘技術も磨かねば・・

○○おばさん?


このセリフを読むと昔ニュースで見たあるおばさんを思い出します。
そろそろブログの内容も再編集しないとなぁ・・
コメント(1) | トラックバック(0) | マビノギ | 編集

ある日の出来事 2010.07.26

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
ある日、露店巡りでうろついた時、○○さんが助けを求めています。と言う妙なクエストをもらいました。

どうやらその人はあり地獄にはまったらしくなんとか無事に脱出。

報酬に「帰還クーポン」と言う物を受け取ったのですが説明メッセージが何とも

私ってどうしてこんなにいい人なんだろう・・・



「私ってどうしてこんなにいい人なんだろう・・・」




「私ってどうしてこんなにいい人なんだろう・・・」




「私ってどうしてこんなにいい人なんだろう・・・」




凄く良いセンスをしています。



最近マビノギの記事も書く割合も増えているためかそろそろ紹介文などマビノギ用のページも作らないとなぁと感じる日々です。

コメント(0) | トラックバック(0) | マビノギ | 編集

仕事から帰ってみると 2010.06.26

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
仕事から帰ってみると公式サイトにこのような記載が。

これは・・・


帰ってみるとこのようなサプライズがあるとは正直、想像すらしていませんでした。

しかし仕事は土日出勤という罠・・・

なんというか・・・ある意味、感動しました・・・・

マビをプレイしていて前から思っていた事なのですが結構イベントなどが豊富だなぁと感じています。

正直イベントはそう滅多にない物だと感じていました。

アトランティカでもサプライズ的なイベントをもっと行ってくれてもいいのにと感じていたり・・・

なぜだろうこの複雑な心境・・・




と言う訳で本編のプレイ日記に入ります。

前回から転生を行い累積レベル139レベルと言う事でこのような具合に
能力視察2


弓士としてはまだまだ微妙な所かな・・・

戦闘よりも生産キャラに近い感じです。

エンチャットのウィスプを発動出来るようにしたいがために魔法関係が多めな割り振りになってしまいました。

能力視察


サブの錬金術士のエルフを使っていて良く思いますが、やはりテーマに合わせた育成の方が強いですね。


ギルマスさんと2ショット



いつもの演奏会のお気に入りの場所で所属ギルドのマスターさんとの2ショット写真!




・・・・に見えますが実はあるキャラとの縄張り争いを行っている最中です。



盗撮者





。。。
コメント(0) | トラックバック(0) | マビノギ | 編集

吟遊詩人への道 2010.05.29

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
マビノギを始めた頃からずっと欲しかったカジュアルクロススティッチドレスに衣替えをしました。
数ある魅力的な衣装の中で一番欲しかった装備でしたので当分の間はこのままでいきます。
休憩コマンド中は正座でちょこんと座る所がなかなかいい感じです。
衣替え



吟遊詩人を目指すという事で前回から猛練習の成果
演奏スキルがランク7(実質6)まで上がりました。
演奏

この後から演奏マスターへの苦難の道がはじまりそうです・・・



しかし自キャラの能力を見てまず思った事が。
能力観察


演奏の成功率を少しでも高めたいので器用さがもっとほしいなぁ・・
と感じました。
さすがにレベルが低くて当然なのかな・・・


そこで着目したのが精錬・ハンディークラフトスキル AP消費の割にはDEXのボーナスがおいしいのでしばらくは両スキルの底上げを目標に頑張っていきます。

何気にDEXが低いうちに上げておく方が良いスキルらしいのでそのあたりも考えて。
コメント(0) | トラックバック(0) | マビノギ | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
